オオサカジン

グルメ グルメ   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


 › 始めました◎ › イベント › 2歳迎えました☆

2014年03月15日

2歳迎えました☆

HAPPY BIRTHDAY

けや坊、3月8日で2歳になりましたアップメッセージくれた友達、ありがとう!
言葉も増え、単語から2語話せるようになったよ拍手
『りんご、おいちー』とか『チュー、イヤー』とか。
ヘン顔も出来るようになり着々と成長しております。

誕生日当日はパパ仕事だったので2人で初キドキドへ。
2歳迎えました☆


わー楽しい~♪♪こりゃ子供にとったら夢の国やなぁ。おっとりけや坊も興奮してましたアップまた連れて来てあげよう~メロメロ

夜ごはんは車プレートクルマ
クックパッドからネタいただきっ。よく考えてるな~。
2歳迎えました☆



ケーキは早めに帰宅したパパと3人でケーキ
2歳迎えました☆


クッキーはなたね油で全粒粉クッキー。甘さもアイシングの事を考え控えめです。アイシングはど派手な色素に抵抗があったので天然食物のものにしてみた。そのせいかやわらかい色合いとなりました。
中身はイチゴとヨーグルトの2色ムース。生地はビスキュイジョコンドというアーモンドパウダー入りのしっとりした生地です。よくオペラなどに使われます。専門学校時以来作ったけどとっても簡単~◎
2歳迎えました☆


でも実はこれ失敗してまして、、、、生地に道路の絵を描いてデコロールにしようとしていたが焼きすぎてしまい急遽このドーム型に。生地の緑の部分はほうれん草ピューレで畑の部分だったのです。またデコロールリベンジするぞ!

さてパパも揃った11日は多摩動物公園へサル
とーっても広く山を開拓したような動物園でしたキョロキョロ
2歳迎えました☆


2歳迎えました☆



中でもバクにびっくり~アップ
2歳迎えました☆


私 『えーバクって白×黒の2色なんやー』
神さま 『お前知らんの?一説では釈迦が乗っていて袈裟の部分がバクにも移って白くなってんで』
私 『・・・』
そう、うちの旦那は動物大好き野郎。聞いてもないのに隣で動物の名称、うんちく言ってます(笑)
2歳迎えました☆


コアラ、ナイスショットgoodめっちゃ可愛かった~。
2歳迎えました☆


そしてまたうんちく一つ。
コアラの赤ちゃんってユーカリは毒素があり分解できないので、お母さんのうんちを食べるらしい!
ひゃー。参りました、、、、
私が知識なさすぎってのもあるけど、うちのうんちく王役立つよアップ

それはさておき、この日は3月11日でもあります。14時46分には黙祷。
3年前のあの日なぜかすっごい覚えていて、朝はすっきり晴れていたので30分かけて駅まで歩いて出勤したのでした。とっても気分の良かった朝が一転。
あの揺れはほんまに忘れられへん。
だからけや坊のお祝いでもある3月だけど身を引き締める、そして防災グッズを見直す月でもあります。

南海トラフも絶対来るし、関西の友達、念には念を!!!




そんなわけで、この1年もけや坊と共に成長していきたいと思います~。今年はプレ幼稚園に習い事、フットワーク軽くいろいろ連れ出したいと思います~!!




そしてやっとこさ、ブログの表紙変えました。



おしまい。



asa














同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2014の始まり。
ひとめぼれ
Wウエディング
タイフェス2013
明けましたおめでとう
バーバーバー
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2014の始まり。 (2014-01-10 00:05)
 ひとめぼれ (2013-12-17 15:24)
 Wウエディング (2013-12-02 15:13)
 タイフェス2013 (2013-05-17 23:22)
 明けましたおめでとう (2013-01-05 19:16)
 バーバーバー (2012-12-02 23:26)

Posted by oasa at 23:43│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。